西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ディズニープログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」オープンキャンパス

みなさん、こんにちは、こんばんは。

なんとなく、ツイッターのタイムラインに上がってきた、ディズニーのキャラクターを使ったプログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」。オープンキャンパスで、体験できるということで、ちょっとやってみた。

PCの操作とプログラミンを選べるみたいで、まぁPCの操作はわかってはいるが、ストーリーとかも気になるので、初歩の初歩から遊んでみた。

タイピングの練習あたりから、実際のJavascriptを見ながら打つみたいな感じになっていて、違う文字を打つとちゃんと違う感じでプレビューされるので、わりと最初のほうからコーティングっぽいことができて面白かった。

いやぁ、最近はこんなコンテンツでプログラミングの勉強ができちゃうのかぁ。なんて充実した教材環境\(^o^)/。

ただ…フルコースだと14万かぁ。今だとオープンキャンパス遊んだので3000円のクーポンをもらえているが、それでも…、さすがに悩む金額だなぁ(;^_^A

 

ディズニー・プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」

ディズニー・プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」

  • 出版社/メーカー: ライフイズテック株式会社
  • メディア: CD-ROM
 

 

t.co