西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

WD Blue WD60EZAZ 6TB

みなさん、こんにちは、こんばんは。

動画を撮り始めて大変なことの一つにデータの保存先!4Kで録画するからただでさえでかいのに、最近は2台で同時に録画したりするので、HDDの減りが早い、早い(笑)。

今のPCを組むときに新調した2TBのHDDの残り容量が150GBを切ったので、これはなんとかしなければ・・・と、いろいろ考えた挙句、6TBのHDDを新調。Western Digital のBlueシリーズ。5400rpmだけど、こっちはデータの保存先で編集は7200rpmの2TBのほうでやれば問題なし!。秋葉原だと6TBで12,000円でお釣りがくる値段。安くなったなぁ。

本当は昔の写真とか整理すれば、まだ容量を開けられるはずなんだけど、そうやっていままで、新しい容量のHDDを増やして先延ばししてきたんですよねぇ。そろそろやばいかな(笑)。

 

f:id:m0607438:20190603212145j:plain