西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

LCD-M4K282XB(4K対応(3840×2160)28型ワイド液晶ディスプレイ)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今年は設備投資の年かな・・・・。ということで、I-O DATA の28インチのワイドディスプレイを新調しました。4Kディスプレイだよ!!3840×2160!!超広い!!!

なんか、正月特価で、限定10台!!とかお正月に積みあがっていたんですが、だれも買わないようで・・・いまだに積まれており・・・。

4Kで3万円台なら、そんなにわるくないんじゃないかなぁと、スペック調べてみると、ま、2015年のモデルなだけあってフレームレートが遅い。逆に言えば、映像は割ときれいだし、普通にパソコンで使う分にはいいんじゃないか?ということで購入。

いやぁ!!!ディスクトップ超広い!!! 

昔使っていたアームを引っ張り出してきて、今使っているEIZOのディスプレイはセカンドモニタへ。これで、プレビューしながら写真のレタッチできるようになったし、編集関係がだいぶ楽になった!

しかし、4K28インチモニターが3万円台かぁ。初めて液晶モニタ買ったときって、12インチが10万以上したもんなぁ。ほんと安くなったなぁ。

 

f:id:m0607438:20190117230347j:plain