西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アンロック!:ミステリーアドベンチャー in 和み屋

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は毎月開催の謎解きボードゲーム会\(^o^)/。ということで、先月やっと発売されたアンロックの第2弾!!「Unlock! Mystery Adventures(アンロック!:ミステリーアドベンチャー)」に挑戦!!

まずは、さくっとチュートリアルを終えて、レベル1のシナリオ「丘の上の館 」。
この荒れ果てた邸宅で何が起こっているのだろうか? その不吉な部屋を探索し、この隔絶された場所につきまとう呪いを解け!

レベル1なので、さくさく・・・・いかなかった(笑)。

だいたい、一番最初で詰まる・・・で、突破すると、さくさく~と進んで、また、ピタ・・・みたいな(笑)。それにしても、あやは僕が気が付かないところをちゃんと見つけてくるので助かる♪

最後がなっとくいかないというか、なんというか・・・なんとも~な感じで終わった(-_-;)。ま、それでも安定の面白さであることはたしか!来月は「ノーチラス号の罠 」に挑戦する予定。楽しみ~♪

f:id:m0607438:20180208220044j:plain

 

アンロック! ミステリーアドベンチャー 日本語版

アンロック! ミステリーアドベンチャー 日本語版