西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

パスファインダー先行販売イベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は「パスファインダー先行販売イベント」!!ついに、「パスファインダーRPG」発売です!!!

パスファインダーRPG」はD&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)の流れをくむTRPGで、D&Dが3.5版から4版になるときに、システムを大幅に変えたので、D&Dはそのまま4版から5版へと進化して、3.5版が進化したのが「パスファインダーRPG」。

今日はその「パスファインダーRPG」の先行販売イベントということで、「パスファインダーRPG」を体験してきました\(^o^)/

これはこれで、非常によくできたシステムですね~。

最初からキャラクターも入っているので、そのキャラクターを使って遊ぶことも可能。あと、マジックで書いて消すことができるマップ付なのがうれしい。

モンスターのコマとかもついているので、戦闘も雰囲気が出て楽しい~。

今回も久しぶりのD&Dなので、脳筋ファイター。

いつも、スカスカな脳筋ファイターだが、今日は出目がよかった。最後、魔法使いを真っ二つじゃ\(^o^)/。

なんか、昔遊んでた頃と違って、マップとかコマとか、いろんな物が豪華になってていいね。このコマ、拡張とかほしい~。

f:id:m0607438:20171223175526j:plain

 

パスファインダーRPG ビギナー・ボックス

パスファインダーRPG ビギナー・ボックス

 

 

パスファインダー・アドベンチャー:ルーンロードの帰還 完全日本語版

パスファインダー・アドベンチャー:ルーンロードの帰還 完全日本語版