西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

「サルカニシュピロウ」第3回公演

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はサルカニバナシ、しゅぴ~る遊園地、人狼アイドルの3グループのスリーマン定期公演。

しゅぴ~る遊園地の今日のボードゲームは誰か1人が出題者となり、出題者がカタログを見ながら決めたアイテムがどのような順位付けになったかを当てるパーティゲーム。「かたろーぐ」。

たしか、発達障害の子供にいい影響を与えるとニュースになったゲームですね。僕の中では、教育向けゲームとして分類しているゲーム。

しかし、説明が早すぎて何をやっているのかが、よくわからん(笑)。

ライブが終わった後は、2グループにわかれて、大喜利対決。それぞれが獲得した得点の総合計で勝敗がきまるので、6人と圧倒的メンバーが多い、人狼アイドルが勝利!!だれ?こんなルール考えたの(笑)。

とりあえず、一番の衝撃はくれはの一番がオムライスじゃなかったことだな・・・。

f:id:m0607438:20170910210000j:plain