西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴっち朝活ボドゲ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

毎月、第一日曜日の朝に開催される「しゅぴっち朝活ボドゲ会」。

今日はらめるんが欠席。ということで、最初は特殊な鉛筆で1から順に丸を付けていくメキシコのゲーム「マタンガ」。マタンガ ディホ ラ チャンガ!のマタンガです(笑)。単純だけどパーティゲームとしては面白いんですよね。結構好きなゲーム。

そして、動物の絵柄がかわいい、グループSNEの「アニマルマインド」。差しで遊んだことはあるけど、3人で遊ぶのは初。軽いカウンティングゲーム。時間調整でドメモを遊んで、最後は全員で「ノイ 限定生産ホラー版」。

いや~しかし、ノイって何が楽しいのか、だんだんわからなくなってきたな~(笑)。

f:id:m0607438:20170903215140j:plain

 

マタンガ!

マタンガ!

 

 

アニマルマインド

アニマルマインド

 

 

推理と駆け引きの数字当てゲーム ドメモ (DOMEMO)

推理と駆け引きの数字当てゲーム ドメモ (DOMEMO)

 

 

ノイ (Neu)

ノイ (Neu)