西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アソビCafeお盆営業

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はお盆営業でお昼から営業しているアソビCafeさんへ行ってきました。さすがに、まったり営業でしたが、それでも3卓ぐらいたったなぁ。いや~、このお盆営業は個人的には大変ありがたい\(^o^)/

まずは、カルカソンヌ。やっぱ、苦手だ(笑)。

続いて、パンデミックパンデミックはいつもルールがわからなくなるというか、細かいところが不明というか。イベントカード使うのに手番が必要ないとか、びみょ~にいつもわからなくなる。残念ながら、カードが尽きて地球を救うことはできませんでした(;^_^A

最後は深海にお宝を取りに行くオインクゲームズの名作「海底探険」。お宝を取ると空気の減りが激しくなって、周りに迷惑をかけつつ、ちゃっかり自分だけお宝を持ち帰ろうというチキンレースボードゲーム

あ~、非常にいいバランスになってるなぁ、これ(笑)。第1ラウンド、全員帰れず(笑)。第2ラウンド、第1ラウンドの反省を踏まえ、ぎりぎり生還。第3ラウンド、大物狙うも届かず、お宝を途中で放棄して、最後1個だけ拾って生還。

結果・・・さっさと帰る人がトップ!よく出しちゃだめですね(笑)

f:id:m0607438:20170818211043j:plain

 

カルカソンヌ

カルカソンヌ

 

 

パンデミック:新たなる試練 日本語版

パンデミック:新たなる試練 日本語版

 

 

海底探険

海底探険