西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

日経トレンディ 2017年06月号

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はボードゲームカフェにはいかずにいろいろ内職(笑)

とはいえ、ボードゲーム関係のことをしていたのですがね。ということで、とりあえず紹介から。 日経トレンディ 2017年06月号にボードゲームの記事がでています。「専門カフェの出店が相次ぎ、ボードゲームにハマる人が増加」。結果、今日はどこも満員で遊びに行けず(;^_^A

そして、昨日の産経新聞にも「ボードゲームが人気」と記事になってた。

あとは、「Holmes: Sherlock & Mycroft(2人のホームズ:シャーロックとマイクロフト)」を遊んでみた。ロンドンの卓越した頭脳を持つ2人、シャーロックとマイクロフトが対峙するワーカープレイスメントゲーム。

普通のワーカープレイスメントなんですよね~、せっかくホームズがモチーフなんだから謎解き要素を入れてほしかった。

f:id:m0607438:20170505224459j:plain

 

内職で作った「Unlock!(アンロック)」の体験版。アンロックは2017年フランス年間ゲーム大賞受賞作品の謎解きゲー。早く、日本語版でないかな~。

f:id:m0607438:20170505224559j:plain

 

日経トレンディ 2017年 06 月号

日経トレンディ 2017年 06 月号