西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

バックギャモンフェスティバル2017

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はバックギャモンフェスティバル2017へ行ってきました。バックギャモンは・・・やったことがない!!

ということで、受付近くの体験コーナーでルールを教えてもらった(;^_^A

さすが、世界4大ゲームの1つ、古くから多くの人が楽しんでるだけあって、奥が深いゲームですねぇ。ぱっと見は途中までかなり優勢でも、サイコロの出目によっては逆転されてしまうし、思っ以上に考えることが多い。

ボードもきれいな絵が描かれているボードとかあって、これ、好きな絵とかで作ったらおもしろそうだな~。

ゲスト参加してた、しゅぴ~る遊園地のイベントは「エキシビジョン寿司マッチ」。寿司マッチは駒が上がるごとに、お寿司を1つ食べれるというルールだが、バックギャモンは先に15の駒が上がったほうが勝ちなので、勝利者は15個お寿司を食べないといけない・・・、これって?罰ゲームじゃね?と思っていたら、予想通りの展開になってた(笑)気になる方は動画で(笑)

バックギャモンを教わったし、バックギャモン自体も面白かったし、イベント楽しかったし、ライブも見れたし、地味なイベントかな~と思ってたら、予想をはるかに通り越して、楽しいイベントだった(^^)/

 

写真はしゅぴ~る遊園地のさなな Vs くれたん

f:id:m0607438:20170504211559j:plain

改訂新版 バックギャモン・ブック

改訂新版 バックギャモン・ブック

 

 freshlive.tv