西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は本の紹介、「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」。

あの経営者も、あの政治家も、あの武将も知っていた!日本古来の願いをかなえる、すごい! 「システム」。実は神社は日本古来の願いをかなえる「システム」だったのです!

 20万部を突破しているベストセラー。最近、神社ブームなのか?と思いつつ読んでみましたが・・・、久しぶりに読んだな~トンデモ本(;^_^A

自分の夢をコミットメントする場所という説明とかはいいんですけどね。あとは会議室を神社化するテクニックとかは面白い。

「神社に行かないならライブに行け!アイドル神社説」とかになると・・・、まぁ、宗教とあんまり変わらないというのは否定しませんが・・・。

信長とか家康の例がでてきますが、信長の焼き討ちなんてかわいいもので、もっと大規模に神社を燃やして成功している人がいるんですよね~、爆弾一発ドカン!って感じで。なので、この辺は簡単に論破できてしまうのですが、まぁ、トンデモだな~と思って読む分にはいいかと思います。挿絵も面白いし(笑)

 

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

成功している人は、なぜ神社に行くのか?