西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

7つの習慣ボードゲーム会 in 池袋スタジオ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勉強カフェ池袋スタジオで7つの習慣ボードゲーム会を開催。

参加していただいた、みなさまありがとうございました。

今回は半数の3人が経験者ということで、わりと難易度を高めに設定。

序盤比較的プロジェクトにとまって、そこそこ潤沢な資金というとこでしたが、高いチームをどんどん雇用した結果、一時、5人が所持金0という展開。プロジェクトもわりと高めのところを積極的に狙っていったので、失敗続きという、なかなか中盤面白い展開でした。

それでも、後半は誰がどのくらい信頼を持っているかとか、影響力とか刃を研ぐカードをの所持状況を一覧にするという、ここまで管理するグループは初めてだな、というぐらいきっちりした管理で、全員ゴールまであと一歩というところまで行きました。

市場活性も、最後のイベントの大どんでん返しも特になく、紆余曲折するというよりは一気に最後にゴールまで駆け上がるという展開でしたが、最後に向かってすごい盛り上がっていく、なかなかいい展開のゲーム会でした。

f:id:m0607438:20170115225852j:plain