西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

トランプ・ザ・ゲーム

みなさん、こんにちは、こんばんは。

なにかと話題を振りまくトランプ次期大統領ですが、実業家トランプを題材にしたボードゲーム発売が何個か発売されているんです。

10年以上も前のゲームなんですが、売れなかったらしく・・・ここにきて新品がオークションに大量に出回る状態。めっちゃプレミアついてるんですが、これだけあれば、新品でも安く落とせるだろうと、ちまちまやっていたら、ようやく落ちて、イギリスから届きました。

2004年版なので、新しいバージョンの方。「お前を倒すために私は帰ってきた トランプ ザ ゲーム」ジャーンって感じ(笑)

記憶と競りと交渉って感じかな。レビュー見ても、面白い的評価が多い。売れなかったのはパッケージのせい?。あと、中身もお札はもちろんのこと、サイコロの6がなくて「T」だったりと、トランプだらけなんですよね。これは・・・売れないかも(;^_^A

不動産を取り合うゲームですが、スタート時の所持金が5億ドル!!!円じゃないですよ、ドルですよ。豪勢ですね~。

とりあえず、説明書を読み終わったし、どこで遊ぼうかな~。遊びたい人、ゆる募(笑)

 

f:id:m0607438:20170114222501j:plain

 

Trump the Game [並行輸入品]

Trump the Game [並行輸入品]

 

 

TRUMP the Game [並行輸入品]

TRUMP the Game [並行輸入品]