西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

世界はなぜ猫とトークイベントを必要とするのか?

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は冊子の紹介。昨日の田中秀臣先生のイベントで配られた50回記念の田中先生が自ら作った冊子。昨日のイベントでしか配られていないし、30部程度しかこの世に存在しないと思われる。よって、紹介したところで手には入らないのだが、このブログは僕の備忘録的な意味合いが大きいので紹介しておく(笑)

イベント情報というのは意外にまとまっていないことが多く、あの時のイベントは誰が出演したっけ?と調べるのに苦労するのでこういう冊子は貴重だったりする。ちょっと同人誌っぽい(笑)。

田中先生を初めて見たのは、上念さんの新宿ネイキッドロフトのイベントだと思う。そうこうしているうちに、中島早耶さん(さっちゃん)から田中さんのイベントに出演すると聞いて、なんでそこが繋がる?と、急に興味が湧いたのを覚えている。映画をテーマにしたイベントもそうだが、けっこう僕の好みなところがテーマとなることが多いのでいつも楽しませてもらっている。猫好きだし(笑)

個人的にはボードゲームとどこかで繋がらないかな~とは思っているが、それはさておき、2017年はどんなイベントが開催されるのか楽しみではある。サブカルを経済目線で見たい方にはお薦めです(^^)/