西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

「インディな女性」モデルの柏さんと忘年会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日の夜は勝間塾長のウィンウィンで開催された食事会兼忘年会に参加してきました。

勝間さんと柏さんが腕を振るってくれたのですが、どれも美味しい!!!。勝間さんのメルマガで料理はこうすると美味しいという話がよく出てくるのですが、いや~これは美味しいです!!。

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、ボードゲーム

GobuGobuというゲームのゲームデザインをされた方がいらっしゃっていたので、GobuGobuを遊んできました。とってもきれいなコンポーネントで、商品化されたら高そうだ(;^_^A

サイコロが水に入ったサイコロで(・・・と説明しても全然想像できないだろうが・・・)新鮮でした。必ず強い人が勝てるわけではない、勝敗は時の運「五分五分=GobuGobu」であるというのが、コンセプトなので、多少戦略があるものの、サイコロの出目がほぼ勝敗を分けるという感じのゲーム。最後のほうのサイコロの出目によっては一気に勝敗が変わってしまう可能性があるところは面白かったです。

あとは、せっかくなので買ったばかりの「Cottage Garden(コテージ・ガーデン)」をインストしてきました。やっぱり、このゲーム楽しい(^^)/

 

f:id:m0607438:20161211233130j:plain