西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ウィンウィンでカルカソンヌを遊んできたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、「アナログゲーム入門@WinWinカフェ」ということで五反田のカフェ&ボードゲーム「ウィンウィン」へ行ってきました。

カルカソンヌを遊んできたよ・・・といいつつ写真は7つの習慣ボードゲーム(笑)

勝間塾生のイベントなので、まずは7つの習慣ボードゲームから。もちろん、ナビゲーターとしてナビゲートしてきました。

今日はお客さんもけっこういたので、店内がけっこう暑かったせいか、途中飲み物休憩を入れないと無理なぐらいみなさんいろいろ考えながらプレイされてました。

第一ステージでほとんどの人がプロジェクトに止まり、最初かなり潤沢にコビーがあるという状態。クリアできたのは3人。なかなかいいゲーム展開だったと思います。

終わった後は、カルカソンヌ。名作ゲームですが・・・実は初プレイです。時間の関係上途中までしか遊べませんでしたが、さすが名作ゲームだけあって、よくできてますね~。楽しかったです!

 

f:id:m0607438:20160407233557j:plain

7つの習慣ボードゲーム

 

カルカソンヌ

カルカソンヌ