西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

人生は命がけのドラゴンクエストらしい・・・再び

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日、紹介する本は元エニックス社員JUNZOさんの著書の「人生ドラクエ化マニュアル」の2です。

1の紹介をしたら、意外と反響があってびっくりしてますが、早くも2が出ました!!!す、すごい!!!

・・・・・実は2を先に書店で見かけて、2とは知らずに買って読み始めたところ・・・あれ?これって続編なの!?と、あわてて1を買いに行ったというのが本当なのですが・・・(笑)。

JUNZOさんの視点はあいかわらず、なかなか面白いです。大学に就職率というのはあっても、起業率というのはない、というのは、確かに!!と思った。起業率が高い大学のほうがよっぽど人気が出る気がする。

買いたいものがなくなるというのは同感。だから、営業セミナーとか行っても年収を上げたいとは思わないので、年収はいつも目標には設定していない。

前作が予想以上に女性読者が多かったというのはびっくり。人生がドラクエみたいだったらいいな~と思うのは男性も女性も同じようです(;^_^A

最後のほうの考えは陽転思考に近くて、更にびっくりと、驚きの多い2でした。

JUNZOさんは更に壮大なゲームを始めたみたいなので、楽しみです。

 

人生ドラクエ化マニュアルII

人生ドラクエ化マニュアルII