西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』2

みなさん、こんにちは、こんばんは。

さてさて、2015年も残るところあと1日。ということで、今年最後の紹介本はAKIBA PC WATCHで連載されている、秋葉原周辺のおいしい店紹介漫画。「ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』2」です。

あいかわらず、ちょびさんはおいしそうに描くんですよね~。今回紹介されているお店で行ったことある店は・・・「焼肉丼 たどん」と・・・あれ?30店ぐらい紹介されているのに、1店だけ?(;^_^A

秋葉原にこんなに行っているのに、あまりに行ったことがないお店ばかりで、びっくり。せっかくなので、来年はいろいろいってみたいな~と思っている、みっつーなのでした。

とりあえず、最初は秋葉原スタジオでもおいしいと話題にもあがった「牛舎 Gyu-sha」にいこうかな(^^)

 

【紹介されている店舗】

お茶の水ホテルジュラク(書き下ろし)
グリルドエイジングビーフデリカテッセン 淡路町(書き下ろし)
エイジング・ビーフ ワテラス
やきとん酒場 とら八 秋葉原
トゥッカーノ グリル&バー 1号店
とんかつ 冨貴
焼肉丼 たどん 秋葉原本店
鳥陣
牛舎 Gyu-sha
饗 くろ喜
旬菜酒房 さ蔵
よなよなBEER KITCHEN 神田店
キオッチョラ・ピッツェリア
にふぇ~で~びる
酒亭じゅらく お茶の水
エル・チャテオ・デル・プエンテ お茶の水
お好み焼 ゆかり AKIBA-ICHI店
バーンチェン
CAFE&和酒 N3331
Cafe MOCO
Bar&Junk MIKAKU
アメリカンダイナーバー&グリル 秋葉原UDX
BLAISE
SATOMI fooding
てんぷら 天芳
神田明神下 喜川
神田明神下御臺所町 三井製パン舗
フルーフ・デゥ・セゾン
Cafe ASAN
ハニトーカフェ 秋葉原

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』2

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』2

 

 

牛舎

食べログ 牛舎