西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイション

みなさん、こんにちは、こんばんは。

人狼とかボードゲームとかで集まっているうちに、テーブルトークRPGをやりたいね・・・ということで、勉強カフェの会員さんからの声掛けもあって、ついに実現することに!。

ゲームは「ブレイド・オブ・アルカナ リインカーネイション」

ブレイド・オブ・アルカナは初めて(というか、D&Dしかやったことがない)。

今日はキャラクターメイキングです。だいたい、がっつり3時間ほど。

どんなキャラクターにしようかな~とか考えてるの、面白いです。

魔法使いかな・・・・と思っていましたが・・・出来上がったのは

良家に生まれた、かわいい男の子が、小さいころ両親を殺され、一人で生きるために、何でもやるようになり、いつしか盗人になってしまったという、心にふか~い闇を持ったキャラクター。しかも、たまたま、顔だちもよく、髪は金髪、肌は透き通るような白、背も155cmと小柄だったため、盗人にはこの恰好の方がやりやすいと、普段はツインテールの女装姿(笑)。

さてさて、どんな物語がまっているのやら。ゲームは来年スタート、今から楽しみです!!!