西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ダンジョンズ&ドラゴンズ日本語版

みなさん、こんにちは、こんばんは

TRPG(テーブルトークRPG)の代表作といえば、ダンジョンズ&ドラゴンズD&D)。その日本語版がダウンロードできるよって教えてもらったので、早速ダウンロードしてみました。

懐かしいですね。ウィーザード系の魔法が最初どれを選ぶか、すっごく悩んだ思い出があります。やっぱ、今でも一番使えるのはスリープか、チャームかなぁ(笑)

だれでも、ダウンロードできるので、興味がある人はぜひ、ダウンロードしてみてください。ただ、挿絵がまったくないので、やったことがあるひとじゃないと、かなりつらいかも(^-^;。

そういえば、映画のETで子供が遊んでいるのがD&Dなんですよね~。セリフではD&Dと言っているのに、字幕ではゲームとしか訳されていなくて、子供心に「ゲームじゃないよ、D&Dだよ」と思った思い出がある、みっつーなのでした。

 

hobbyjapan.co.jp

 

ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版スターター・セット

ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版スターター・セット

 

 

ダンジョンズ&ドラゴンズ モンスター・マニュアル

ダンジョンズ&ドラゴンズ モンスター・マニュアル