西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

MaBeee(マビー)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

 

今日は最近、マイブームになっているクラウドファンディングから。なんと、ミニ四駆スマホでコントロールできるようになってしまう、夢のような乾電池!!。これで、ミニ四駆であのアニメのような抜きつ抜かれつの熱いバトルが!!!

と・・・そんなバカなことあるわけないわな(笑)。

で、なにができるかというと、出力を変化させることで、スピードコントロールができる。加速とかブレーキができちゃうわけですね。でも、これだけでもミニ四駆でジャンプ台の前やカーブで原則するとか、直線で加速するとかできちゃうわけで、かなり面白くなりそう。

いや~仕組みとかはすごい単純なのに、この発想はなかったな~と目から鱗がボロボロな、みっつーなのでした。

 

www.makuake.com