西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

HKT48成長記 腐ったら、負け

みなさん、こんにちは、こんばんは。

 

今月3冊目の本はHKT48の成長期。HKT48誕生から現在までの軌跡をメンバー全員に長時間に渡りインタビュー、その証言を元に掘り下げた、感動のドキュメント。

なんで、この本を買ったんだろう・・・、たぶん、だれかに薦められたんだと思うんだが・・・。サクッと読めて、深いところもあって、なかなか面白かったです。

この、1期生と2期生の関係とか、センターで歌う子と、センターに立てない子との関係とか。インタビューでしゃべったことをそのまま載せているのかなって感じで、なかなかうったえてくるものがありますね。特に立場が入れ替わった(センターの交代とか)ときとのかの気持ちが、リアルな感じ。子供って、こうやって成長するんだな~って、なかなか感動する。子供の気持ちを理解するのに役立つ本かも。

それにしても、指原莉乃の力がやっぱり、すごい。逆に、こうなるとAKB48メンバーからHKT48がどう見えるのか、ちょっと気になる、みっつーなのでした。

 

HKT48成長記 腐ったら、負け

HKT48成長記 腐ったら、負け