みなさん、こんにちは、こんばんは。
「Cx3BOOSTER」の勉強会、Tea Time Together! (TTT)という流れから、向かいの食道Presentsローストビーフプチ交流会に参加してきました。
勉強カフェ秋葉原スタジオのオーナーさんが振舞うローストビーフを食べながらのプチ交流会です。
ローストビーフは3種類。
1つ目はスタンダードな味付けのローストビーフをサラダ菜でくるんで、抹茶塩またはレモン塩で食べるというもの。全体的にさっぱりした味。抹茶塩はもう少し抹茶の香りがあったほうがよかったな。レモン塩はおいしいですが、味がレモン塩に全部もってかれて肉っぽさが失われる感じ。あんまり肉っぽい味が好きでない方にはおすすめです。
2つ目はスパイシーなパウダーを使って焼いた肉にサルサソースをつけて食べるローストビーフ。お肉はかすかにカレーっぽい感じの味と香りがしておいしかったです。サルサソースは強すぎて、せっかくのお肉のスパイシーさがなくなってしまうかな。お肉だけで十分だと思った。
3つ目はお味噌ベース・・・といっても、デミグラスっぽい感じのソース。ママレードが入っているらしく、柑橘系のさわやかな味が隠し味となっているローストビーフ。ソースはこのソースが一番好き。
4つ目がローストビーフ丼。イタリア風なトマトソースのローストビーフがご飯の上に乗ってます。
全体的にはいろいろな味が楽しめてよかったと思います。
途中、なかなか料理がでてこないので、久しぶりに手品をやってみたりと僕的には面白かったです。
それにしても、ローストビーフってそれほど普段食べたいとあまり思わないのに高級感だけはある、あらためて考えると不思議なたべものだなと思った、みっつーなのでした。