西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ちょこっと☆テーブルゲーム体験会☆

みなさん、こんにちは、こんばんは。

さて、1日に何個もイベントに参加すると、ここの部分で何を書こうか迷う、みっつーです。

句会という、日本のゲームを堪能したあとは、海外のゲームの体験会です。(といいつつ、写真は「理想の納豆」だけど(笑))

遊んだゲームは「おばけキャッチ」、「ドメモ」、「理想の納豆」、「髑髏と薔薇」。

「おばけキャッチ」はカルタ取りみたいなゲームです。おばけのミニチュアがついてて、なかなか楽しい。脳の瞬発力が要ります。

「ドメモ」は先行有利な感じだけど、慣れてくると戦略があるのかな~。2回やったのですが、そこまでは深くふみこめませんでした。

「理想の納豆」。今日やったゲームの中ではいちばんゲームって感じがするゲーム。ルールもよくできていると思います。ただ、納豆が嫌いな人は買わないでしょう(笑)。

「髑髏と薔薇」は非常にシンプルなゲームですが、やっぱり面白いですね。今日は髑髏だらけでした(笑)。

こちらも、初めて参加したゲーム会でしたが、ちょっとづつゲームできる場が増えていてとてもうれしい、みっつーなのでした。

 

 

f:id:m0607438:20150726220833j:plain