西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

勝間塾 2015年4月 月例会 テーマ:起業・ビジネスモデル

みなさん、こんにちは、こんばんは。

後オフ会の帰りにスマフォを落として、てんやわんやになっている、みっつーです。

今日は勝間塾、月例会。テーマは起業・ビジネスモデルです。

起業にまるで興味がないので、今日はメインは後オフ会だな~的な、かなりゆるーい感じで参加してきました。

GoogleよりもFacebookのほうが利用される時間が長くなっているという話は、確かにそうなってる!って思った。最近はGoogleよりもFacebookの広告のほうが目に留まる。

他人が教えてくれるビジネスモデルは全部うそ。起業セミナーは手続きは学べる。など、なるほど、なるほど、確かに、確かに、って思えることが多かったです。

大手企業に依存しすぎると、「より若い人、コンピュータがあなたの仕事をうばう」というのは、最近すごく思っていて、そういう意味では、会社の中で新しいビジネスモデルを作り続けなければいけないわけで、やってることは起業と似ているんだなと思った。

興味がないテーマなのに、予想に反して学ぶところが多くて、びっくりしているみっつーなのでした。