西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

一刀家 末広町店

みなさん、こんにちは、こんばんは。

打ち上げの店を決めるときに、行きつけの店ぐらいあるでしょと言われたので、そんな店ないですよ~と答えたら、夕飯を一番食べに行く店は?と聞かれたので・・・う~ん、吉野家かな・・・という流れでダメ上司レッテルを張られた、みっつーです。

末広町東京チカラめしが閉店して、家系ラーメン「一刀家 末広町店」が開店していたので、食べてみました。

ちょっと、スープが濃いめかなぁ。で、なんかスープ少ない。ご飯が無料、おかわり自由なのはいいですね。家系ラーメンは、定番のスープに浸したのりでご飯をまいて食べる食べ方でご飯を食べたいので、ご飯とのりは必ず頼むのですが、こぶりな茶碗ででてくるので、ちょうどよかったです。

それにしても、家系ラーメン乱立してない?行動範囲に家系ラーメンが4件あって月に2回ぐらいは食べるようになったな~と気が付いた、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20150417214110j:plain