西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

MCP 試験 70-332「Microsoft SharePoint Server 2013 の応用ソリューション」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

MCPはピアソンVUE テストセンターで受験できるのですが、3月はシステムの更新でもあるのか、受験できる日が少なくて、めっちゃ焦った、みっつーです。

MCP 試験 70-332「Microsoft SharePoint Server 2013 の応用ソリューション」を受けてきました。いやはや、日本語の参考書がなくて、英語の参考書を使っていたために、英語の画面で覚えてしまっていて大苦戦、日本語になってもだいたいわかるだろう・・・と軽く思っていたら、全然ワカラナイ(笑)。「電子情報開示機能」とかやめてほしい(-_-)。eDiscoveryでいいじゃん(笑)。

しかも、応用なだけあって、問題が難しい(^^;。

答えが怪しい問題は後で見直せるようにチェックをつけるのですが・・・半分ぐらいチェックがついて、うわーって感じ。

こうなると、後ろの席で試験員と揉めている人に「うるさい!」と怒鳴りたくなる気持ちでいっぱいに・・・単なる八つ当たりですけど(笑)

そんなこんなで・・・もう、見直してもわからんもんは、わからん!えいやっ!って感じで終了ボタンをぽちっ。

結果は・・・ぎり、合格(^^)。いいのです、ぎりぎりでも合格は合格なのです(笑)。そして、これでめでたくMCSEに昇格です!

とりあえず、ほっと一安心している、みっつーなのでした。