西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ネコちゃんの経済学パート2

みなさん、こんにちは、こんばんは。

試験の追い込み中に、2日連続でイベントに行っている、みっつーです(^^;

今日も経済学・・・といっても、昨日とはガラッと変わって、「ネコちゃんの経済学パート2」です。出演は田中秀臣先生、古谷経衡さん、遠藤恭葉さん、柚木萌花(PIP)ちゃん、空井美友(PIP)ちゃん。司会は前回に引き続き、空井ちゃんです。

前半は古谷さんのネコの写真と田中先生のお父さんの猛獣の写真を観ながらトーク。内容にPIPの二人は唖然・・・って感じ(笑)

ライブはさんで・・・と思ったら、電気が消えてケーキ登場。萌花ちゃんの誕生日で田中先生が北海道から取り寄せたらしい。今日のイベントはこれがメインか!(笑)

後半は一応、経済っぽい話。ペット界の好みの動向。犬が36%から52%に上昇したのに対して猫は21%から24%に留まるとか、福島で引き取り手のいないのは犬が70匹に対して猫は268匹とか。そういえば、ノラ猫ってまったく見なくなったな・・・。

くだらない政治ネタを混ぜたトークに思わず笑ってしまう自分に、これってどうなの?って思わなくもないが・・・面白かったです(笑)

ところで、先週は、なんで日本語MIXが2回なん?書いたんだけど、今回は2回目失敗してた(笑)。どういうことだ?とそこが気になって仕方がない、みっつーなのでした(^^;