西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル

みなさん、こんにちは、こんばんは。

機動戦士ガンダムUCミネバ・ラオ・ザビの政治演説が大好きな、みっつーです。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル」観てきました。内容はファーストにORIGINで加筆されたところを中心に映像化したって感じになるんですかね。

とりあえず、ネタバレしない程度の感想を書くと・・・シャアの操縦技術がハンパない(笑)。ハモンがかっこいい(笑)。

さすがに、今日は公開2日目、しかも映画の日で日曜ってこともあって、大入り満員って感じでした。そして、男性率高!!。終わった時に、けっこうザワってしたので、それなりに高評価な感じでした。

 モビルスーツ戦があまりないので、メカ好き派には物足りないかも。

ところで・・・この映画のシリーズ、子供が観ると、「ガンダムまだー?」って言ってお父さん困らせるんじゃないのか?と思う、みっつーなのでした。

 


機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト