西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

MCP 試験 70-331「SharePoint Server 2013 のコア ソリューション」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日から3月ですね!と気合を入れなおそうと思ったら、雨で出鼻が挫かれた感じがしている、みっつーです。

MCP 試験 70-331「SharePoint Server 2013 のコア ソリューション」受けてきました。まったく受かる感じがしない・・・と朝、ブログを投稿してから出発。

今回は、かなり苦戦しました。なんせ、日本語の参考書がなく、インターネットで調べても出てくるのは英語の資料ばかり。なので、画面を英語で覚えてしまっていて、試験中、日本語だとどれだ?みたいな感じに・・・。

それから、試験の形式も今までと違っていて、どう時間配分したらよいのかわからず、最初かーなり焦りました(^^;。

試験はラッキーなことに、比較的、得意なトピックが重点的に出たので、無事合格。

これで、MCSEまであと一歩。これから、今月のスケジュールを見直し、なんとか今月中に次の試験をうけれるレベルに持っていきたいと思っている、みっつーなのでした。