西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【勉強会】目標吟味会(秋葉原スタジオ)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

Office の新しいスイート「Office sway」を使って自分のポートフォリオを作るのが最近楽しい、みっつーです。

 今日は月1回勉強カフェの秋葉原スタジオで行われる勉強会、目標吟味会へ参加してきました。

1ヶ月後の目標、半年後の目標、5年後の目標。手帳に事細かに目標を書くようになってきたので、慣れてきたのか、あっさりしゃべれるようになってきた。

3Dプリンターについて深堀したときに、これって形状データがコピーしまくられた場合、今の書籍やCDのようになってしまうのか?と思いついて、少し心配になったり・・・。

それにしても、「試験」や「勉強」をみんな「やりたくない」というけど、特に「試験」を受けている間はフローに入りやすいのですごく好きなんだが・・・。これは、そう簡単には超えられない壁だなと、すごく感じた今回の勉強会なのでした。