西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【セミナー】仕事がしやすくなるコミュニケーション力アップのコツ講座

みなさん、こんにちは、こんばんは。

やっぱり、勉強してることに対して、すごいと言われることに、どーしても慣れることができない、みっつーです。

夜は実方晴美先生のセミナーを受けてきました。実方晴美先生はハピネスクリエーター・プロコーチ。午前中の心理学の勉強会で、コーチングとカウンセラーの違いはなんぞや?ということをやったばかりだったので、グッドタイミングだったです(^^)。

同じ傾聴でも、全然違って面白かった。

後で振り返ると、いろんな本で読んだ内容とほとんど変わりないんだけど、なぜか本で読んでるときは頭に入らなくて、セミナー受けると、なるほど!って思うんですよね。先生は晴美メソッドって、読んでいたけどよくできているなと思った。

ところで、最近、1年後の目標を仕事に関することだけにしたのは失敗だったなと感じることが多々。仕事のことだと詳しい内容が機密すぎて、まったく話せない(^^;。

誰にでも話せるような目標を考えないとだめだなと思う、みっつーなのでした。