西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【勉強会】目標吟味会(秋葉原LS)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

明日は10時から勉強会!と思うと、4時ぐらいに目が覚めてしまう、みっつーです。

今年から「目標達成会」から「目標吟味会」に名前が変わった勉強会。去年は終盤の方からの参加だったので、今年は最初からの参加です。

今年は比較的ミッションステートメントが明確になっていることと、20年後の目標もかなり明確なので、5年後の目標ぐらいなら、すらすら~と思ったら、仕事の内容は書けないので、意外と困った(^^;。

去年とだいぶ内容が変わっていたので、今一つこの勉強会のコンセプトがわかっていなかったり。

「自分のポートフォリオを作るというのは、いい考え方だと思った」というのを、前に気づかされて、作るつもりでいたのをすっかり忘れてた(笑)。

とりあえず、最後の方で、なんとなくこの勉強会のコンセプトがわかってきたので、次は、何か・・・というか、とりあえずポートフォリオができたらいいなと思う、みっつーなのでした。