西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【勉強会】初心者のための西洋占星術勉強会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

一時期タロット占いにかなり凝っていて、会社で、アフターファイブに占いをやっていたことがある、みっつーです。

初心者のための西洋占星術勉強会ということで、当日飛び入り参加してきました。西洋占星術は、なんとなく難しそうというイメージがあったので、手を付けず・・・。まったっく本も読んだことがなかったのですが、ネイタル、プログレッション、トランジット・・・太陽は自分で月が裏の自分と・・・と話を聞いているうちに、これは非常にシステマチックに考えられているなと、昔の人はよくこんなこと考えついたな・・・と、感動しました。

短い時間だったので、ほんのさわりだけでしたが、それでもかなりいろいろ教えてもらえたので、面白かったです。時間ができたら、1冊ぐらいは本を読もうかな。

久しぶりに、占いの世界に触りましたが、何の因果か、花セラピーを受けた後だったので、占い、セラピー、カウンセリング・・・。理論的にはカウンセリングの方が効果が強いような気がするんだけど、なぜか占いの方が説得力がある・・・。やっぱ、奥が深いな・・・とあれこれ考えている、みっつーなのでした。