西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【勉強会】目標達成会(秋葉原LS)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は午前中から勉強会だったので、いそいそと末広町へ。勉強カフェについたら、若干トラブル発生してましたが、こういうことってあるよね~と、なんとなく微笑ましく見守りたくなってしまう、みっつーです。

先月の目標から、だいぶ目標が変えてたのは把握してたのですが、しゃべることでより自分のなかでまとまったのはよかったです。

一番大きかったのは、ボディケアを覚えるのはスポーツを覚えるのと同じぐらい難しいということ。ボディケアの手法って、なんとなくすぐ覚えられて、効果があるようにおもえるけど、実はゴルフを覚えるのと同じように難しい。完全に目から鱗でした。

勉強会とセミナーの違いなんかもそれぞれの考え方がシェアできてよかったです(^^)。

直近の目標はWindows Server 2012 のMCSA取得なので、がんばりまーす(^^)。