西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

勉強カフェ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

最近、勉強カフェ(秋葉原LS)に入会して、まだ2ヶ月経ってませんが・・・というと、「え?」って答えが返ってくる、みっつーです。

そんなに、昔からいるように振る舞ってるかなぁ、実は人見知りなんだが←

そんな、勉強カフェから「重要なお知らせ」が届いて・・・いたのは、まったく気が付かず(笑)。勉強カフェで話題にしてて、初めて気が付くという・・・。

で、なにがそんなに重要で、話題かというと・・・値上げです。

 

値上げとか話題にすると嫌われそうですが(笑)。なんとなく、勉強カフェという特性上、いじりたくなったので・・・ざくっと計算してみた(笑)

 

レギュラー:9,250円→ 9,800円(5.9%up)

フルタイム:14,580円→15,400円(5.6%up)

ウィークデイ:9,220円→ 9,680円(4.9%up)

デイタイム:7,180円→ 7,480円(4.1%up)

ナイト:7,180円→ 7,680円 (6.9%up)

ホリデイモーニング:5,550円→ 5,800円(4.5%up)

 

フルタイムが一番アップ率高いと思ったら、そうでもなかった(^^;。千円の桁が変わると高くなった気がする錯覚でした。

食品関係が、8%~10%の値上げ発表をしている感覚からすると、そこまでの値上げではない感じ。

インフレ目標2%(達成できるのか微妙になってきましたが・・・)、次の値上げが10%増税直後の2018年あたりと考えると、妥当なあたりかなと。

 

今、物価上昇で、こういうところの社員さんやアルバイトさんは厳しいと思うので、これで、お給料がアップするといいなと思う、みっつーでした。