西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【会員さまプレゼンツ】楽しくゲーミフィケーション@秋葉原で人狼会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

先月に引き続き、人狼には参加2回目のみっつーです。

前回は初めてということもあって、なーんにもできず(笑)。今回は少しはなんかやるぞという意気込みをして参加です。

しかも、前の心理のイベントで同期に、「心理のプロとして、ここは上手く相手を見抜き、欺き、そして勝利して欲しいところ。」と無駄にハードルを上げられたので、頑張らねばいけません(笑)。

ということで、1ゲーム目。裏切り者(笑)。いきなり一番、ウソつける役キター!。と思いつつも、なかなか介入方法がわからず。いいタイミングで霊媒師を名乗ったら、うまい具合にハマった(^^)。本物の霊媒師を「みっつーさんは大ウソつきです」というセリフを残して葬りさり。てきとーなことを答えつつ、結局最後まで霊媒師でした(^^)。ま、ツメがあまくて、ゲーム自体は負けてしまいましたが(笑)。

その後は、騎士、市民、市民。騎士は完全にミスだったー(笑)。

今日は前回よりも心理戦が高度だった気がする。完全に脳が追いついていなかったです。でも、違う役も演じれたし面白かった(^^)。