西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

 みなさん、こんにちは、こんばんは。

察しない男、みっつーです(笑)

本屋に行くと、ずらーっと、これ見よがしに積んであって、ずっとスルーしてたんですが、ここまで長く本屋に積まれていると、ちょっと読んでみようかなと思って買ってみました。

今日紹介する本は「察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方」です。

人気があるってことは、この表紙の「言ってくれなきゃわかんないよ!」とか「どうしてわかってくれないの!?」とかに共感する人がやっぱり多いのかな。といいながら僕も同感なのですが(笑)

あ~、あるあるとか、これはないなとか思いつつ、サクッと読める。似たような本はいっぱいあるけど、なかなか、うまくまとまってると思う。

女性の「かわいい」の意味がようやくわかった!これ、ずっと感覚がわかんなかったんだよね!

とりあえず、これだけで、満足した、みっつーでした。

 

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方