西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【セミナー】魅せフォト講座

みなさん、こんにちは、こんばんは。

一眼レフをフィルム時代から持っている割に、たいして写真に対する知識がない、みっつーです。あ、ちなみにキヤノン派です(^^)。

今日、3つめはセミナーで、「魅せフォト講座」。普段の撮影で気をつけているポイント57を教えてもらいました。

言い訳をすると・・・(笑)。写真はいつも光源がめちゃくちゃなライブハウス。被写体はまったく止まらず、激しく動き回る。という環境だったので、デジタルになってからはシャッタースピードをいかに上げて、いかに枚数を稼ぐかという、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる的な写真の撮り方しかしてきませんでした(笑)。

教わったのはかなり基本的なことだったのですが、それでも、なるほど!というところもかなりあったので、いろいろ勉強になりました。

 

ということで・・・下の写真が、今日教わったことを駆使して、スマフォで撮った今日の夕食のパスタの写真です。うーん、もう少し、斜めからのアングルの方がよかったかな(笑)

f:id:m0607438:20141116222118j:plain