西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

xReality (週刊朝日Mook)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

なんとなく、堀江さんの影響を受けている気がしてきてならない、みっつーです。

今日紹介するのは、とにかく楽しいと思うことをやれ(笑)という堀江さんらしいメッセージが込められているような気がする雑誌、「xReality」です。

ちなみに、何気に、僕の手元にある本は堀江さんのサイン入り(笑) 

表紙が、ぱるることAKB48島崎遥香ちゃんなので、アイドル雑誌か?と思わせる装丁になっていますが、VR(仮想現実)の特集と、付録でついているVR体験キット「ハコスコX」の素晴らしさを伝える本となっております。

ぱるるとの対談の他に、漫画家の花沢健吾さんとの対談、瀬戸内さんとの対談、DMM.com社長の松栄立也さんとの対談、と読み応え満載。正直、ゼロよりもこっちを必読にすべきじゃないのか?と思える出来栄えとなっております。

ところで、肝心の付録のハコスコX。体験しようと思って、組み立てたのですが・・・。持ってるスマフォがでかすぎて入らない(笑)。iPhone6だってこれじゃでかくて入らないと思うよ、スマートフォンが大きくなることぐらい予測して設計しておいてよ!。結局、インストールしたアプリもエラーで止まってしまい、アイドル鎌田紘子ちゃんのVRはまったく体験できないまま、終わってしまったのであった。だれか、今度見せて!(笑)。

xReality (週刊朝日Mook)

xReality (週刊朝日Mook)