西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?

 みなさん、こんにちは、こんばんは。

勝間塾の課題図書が「ゼロと堀江さんの著書を何冊か読んでおきましょう」なので2冊ぐらい読めばいいかなと思っていたら、今回でゼロを含めて6冊目。もはや立派な堀江ファンになりつつある、みっつーです。

昨日出版されたので、買ってきました。去年出版された単行本の文庫版ですが、内容がアップデートされているみたいです。

「欲しかったものや食べたかったものを、我慢しないで手に入れられるようになったのは20代前半。年収1000万円を超えたところだ」

この年収1000万円あたりで、お金に対する概念が変わるのかなぁ。なんとなく、感覚的にはそんな感じもする。

面白かったのは、「富裕層はガストには行かないが、すしざんまいや吉野家には行く。やはり、出される料理のクオリティに違いがある。」のところ。そうなの?って思いつつ、僕もガストにはほとんど行かないが、吉野家にはけっこう行くのであった(笑)。

堀江さんにぜひ悩みを聞いてもらってアドバイスが欲しいという人はQ&Aがいっぱい載っているので、かなり参考になると思います。ただし、ばっさばっさ切り捨てているので、悩みが解決するかどうかはわかりませんが・・・