西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ホリエモンとオタキングが、カネに執着するおまえの生き方を変えてやる!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

毎朝、Kindle本の日替わりセールをチェックするようになった、みっつーです。

 

今日紹介する本は、昨日に引き続き、堀江貴文さん関連の本。

内容は堀江さんと、ガイナックス初代社長の岡田 斗司夫さんの対談本。現在の貨幣経済を疑問視し、堀江さんがライブドアでやりたかったこと、岡田さんが現在やってることを交えながら、これからの経済について対談。後半はアニメ制作について花を咲かせています。

なるほど!このチャレンジは面白い!。堀江さん、ライブドアのころ、そんなこと考えてたんだ!。先の2冊を読み終わった時点では、堀江さんの考え方にかなり違和感を感じていたのですが、この本を読んだら、違和感がなくなりました。

 

この本は経済学的な視点で読んでも、かなり面白いと思います。