西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

刑務所わず。 塀の中では言えないホントの話

みなさん、こんにちは、こんばんは。

使わない100円ライターってどうやって捨てたらいいんだろうと悩んでいる、みっつーです。

 

今日紹介する本は、堀江貴文さんの本。勝間塾の宿題が「堀江さんの本を読む」なので、ゼロに引き続き2冊目です。

内容は、「祝・刑期満了!検閲なしで刑務所のすべてを大暴露!」ということで、刑務所の生活がけっこう詳しく書いています。

刑務所のイメージだと、なんか暗~いイメージがあるのですが、堀江さんが明るく書いてくれているので、だいぶイメージが変わりました。お菓子とか食べれるんですネ!。

それにしても、やっぱり、堀江さんは感覚が違う。だから、こうやって活躍されているような気もするし、だから刑務所に入ることになっちゃったのかなぁとも思うわけで、なんとも難しいものだなという感じ。

 

実録漫画も収録されているので、読みやすく面白い本でした。