西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【セミナー】「ノー」を「イエス」に変える自己認知

みなさん、こんにちは、こんばんは。

数日前にセミナーの告知をみたら、満員になっていて、びっくりした、みっつーです。

 

株式会社メンタル・キャリア・ライド代表取締役の小松 美智子先生のセミナーを受けてきました。小松先生は元アナウンサー、声優ってこともあって、ミーハー心に小松先生に会ってみたいというのが50%、MBTI(ユングのタイプ論をもとにした、世界45カ国以上で活用されている国際規定に基づいた性格検査)に興味があったというのが50%。

久しぶりに心理学系の話を聞きましたが、ユングはあまり知らないので、新しいことを教えてもらってよかったです。(先生も話していましたが、ユングってUFOの研究とかやってて、なんかオカルトチックなんだもの・・・)

 

MBTIは1回受けてみようかな・・・。特に、今、自分の適性がまったくわからなくなっているし(笑)。