西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

中華料理 陳記

みなさん、こんにちは、こんばんは。

運動不足を感じると、とりあえず、いろいろなところを歩き始める、みっつーです。けっして、徘徊しているわけではありません。(^^;

 

家から北参道への道順をGoogleMapで検索してみたら、約1時間。しかも、わりとまっすぐ。なんだ、近いじゃんと思って、地図も見ずに歩き始めたら、がっつり迷いました(笑)。

 

そして、北参道近くで、たまたま見つけた中華屋さんに入ってみました。

ランチメニューの中から、「エビ、鶏肉とブロッコリー炒め」をチョイス。

いつも思うんですが、中華料理の炒め物の名前ってどういう基準で決めているんですかね?見た目はブロッコリーとタケノコと人参の炒め物なんだけど・・・。(実は鶏肉は目立たないだけで結構入っていたりもする)

味もしっかりしてて、ブロッコリーがいっぱい入ってて、ブロッコリーを食べた感じがします。さすが名前にブロッコリーが入っているだけはあると思いました(笑)。

 

f:id:m0607438:20141103192137j:plain