西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

紙の月

みなさん、こんにちは、こんばんは。

最近、映画化が決まって書店に山積みになっている本は映画用の表紙になっていて、ブログを書くときになって、初めて本当の表紙を見て驚く、みっつーです。

 

今日、紹介する本は、映画化されて、来月全国ロードショーが決まっている小説「紙の月」です。主演の宮沢りえさんの写真が表紙の本がどこの本屋に行っても山積みされているので、ミーハー心から買って読んでみました(笑)

わかば銀行から契約社員・梅澤梨花(41歳)が1億円を横領した。正義感の強い彼女がなぜ?そして・・・梨花が最後にみつけたものは?!

 

本だと残りのページの厚さから、もう終盤だなってわかるだけに、え?もうこれしかページないのに、これ、終わるの?って感じで最後まで目が離せない展開でなかなか面白かったです。

 

『紙の月』2014年11月15日(土)全国ロードショー!

 

紙の月 (ハルキ文庫 か 8-2)

紙の月 (ハルキ文庫 か 8-2)