西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

魅せフォト講座vol.5

勉強カフェ2日目にして、初セミナーに参加してきました。

魅せフォト講座vol.5

屋外ポートレート撮影で、今回は夜景をバックにした撮影です。

最初に簡単に、こうしたら綺麗に撮れますよって教えてもらって、それから外に繰り出して撮影。

と・・・説明を書くと、いたって普通の撮影会に見えますが、このセミナーは撮る側ではなく、撮られる側です。

いやー、初の撮られる側で、緊張しました。とにかく、ポーズが頭に思い浮かばない。他の参加者さんの方のポーズを参考にしてみるも、自分でどうなってるのか、撮られた写真を見るまでわからないというのは、なかなか難しいものです。

貴重な体験でした。でも、これ・・・楽しい。撮られる側って楽しいって聞いてたけど、わかる気がする。