西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

上念塾経済セミナー 増税と陰謀~バカとスパイ9:1の法則〜

ロフトプラスワンで開催された情念塾経済セミナーへ行ってきました。経済セミナーといっても、そんな堅苦しいものではなく、居酒屋での愚痴トーク的なイベントです。お客さんも満席で店員が椅子を後から追加するほどでした。回を重ねる毎に増えていきますね。

ロフトプラスワンからの誕生日の人に特別プレゼント。該当者がいなかったので、今週誕生日の人ってことで、みそマヨキャベツの無料券いただきました!ロフトプラスワンのみそマヨキャベツ大好きなんですよ!無料券もらった時は既にみそマヨキャベツ食べてるところだった(笑)。次回、ありがたく使わせていただきます。

さて、内容はちょうど、第2次安倍改造内閣が発足したこともあって、その話が多くて面白かったです。陰謀の話とかスパイの話とか、どっかいっちゃってましたけど(笑)。上念さんはお酒が入って絶好調な感じでした。倉山塾の話もでてましたが、倉山さんは話は嫌いではないんですが、毒舌すぎるというか、どうもそこが気になって倉山塾には入ってないんですよね。

一番びっくりしたのは、最後の「元気を出せば何でもできる!」は第20代内閣総理大臣高橋是清の口癖だったという話。全然知らなかったです。

DSC_0121

キャベツどーん(笑)