西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

LUCY/ルーシー

今日は1日で映画が安く観れるので、先週金曜日に公開されたばかりの「LUCY/ルーシー」を観てきました。

ニキータ」を作ったリュック・ベッソン監督だけあって、アクションシーンはかっこよかったです。始まるまで、ぜんぜん知らなかったのですが、出だしにPG12の指定マークが出て、あれ?そんなに大人向けだったの?と思ってみてたら、所々アレなシーンが・・・これはPG12かな(笑)

主人公のルーシーが、普段10%しか使用してない脳を覚醒していく、ストーリーなのですが、脳が覚醒するとどうなるかは実際に映画をみて確認してみてください。

ところで、人間の脳は10%しか使われていないというのは既に都市伝説みたいなものですよね。実際は10%ぐらいしか脳の仕組みがわかっていないというのが、本当のところみたいです。僕はわかっている範囲ですら10%に満たない気がしてます。