西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルキー×兎田ぺこら コラボ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ホロライブの「兎田ぺこら」の兎化計画進行中!不二家×兎田ぺこらコラボ商品発売&コラボ装飾店舗が登場! 第二弾なのね!ぜんぜん知らなかった\(^o^)/ ということで、コラボしているペコちゃんのおうちを見に行ってき…

みけおう先生 ICカードステッカー&スーパーアクリルボード

みなさん、こんにちは、こんばんは。 みけおう先生の4月のプレミアムプラン通販のグッズ届いた\(^o^)/。 白鳥ちゃんスーパーアクリルボード。アクリルボードはあんまり買わないんですけど、この白鳥ちゃんは、みけおう先生も書いていた通り絶対絶対アクリ…

北海道じゃがバタてりやき

みなさん、こんにちは、こんばんは。 このところ、食べ物のことしか、あげてないな、このブログ。ということで、今日はマックのてりやきとご当地の名品がコラボ!3種類の「大人のご当地てりやき」の中から、「北海道じゃがバタてりやき」\(^o^)/。 思って…

“松屋風”ロモサルタード

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。今日から「松屋のうな丼」が始まっていますが…まだ、あのメニューを食べていない!ということで、1週間遅れで期間限定メニューの「“松屋風”ロモサルタード」を食べに行ってきまし…

牛麦とろ丼&冷汁

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は絶賛マイブームの黒吉野家さん\(^o^)/。先週、麦とろ御膳を食べたときに、そういえば冷汁が期間限定であるんだった!と思って、今日は牛麦とろ丼&冷汁にしました。冷汁最高 しかし、丼ものにしてしまうと、ぶっ…

まぐろかつのり弁当

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、めっちゃ久しぶりに、ほっともっと\(^o^)/。いや~、近所のほっともっとがほっともっとグリルになって、メニューが増える\(^o^)/…と思っていたら、ほっともっとグリルはほっともっとグリル専用のメニューに…

祝ちーむせ!1周年イベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は…というか、昨日は祝ちーむせ!1周年イベントでした\(^o^)/。 なんか、スケジュール的にまとまって取れる時間が深夜しかなかったので、久しぶりに深夜 ま、終始眠いんだけど、ちょうどロシアが大騒ぎしてたので…

味噌ささみかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は松のやさんで、「ワンコインじゃなくて・・・ごめんな祭。」。先週、1COINセール\(^o^)/で500円で「おろしポン酢ロースかつ定食」を食べたけど、今日は「味噌ささみかつ定食」。残念ながら550円。 先週がおろし…

星の王子さま ~消失~ 2公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなっちゃんがバラ役で出演している、柚木彩見プロデュース公演あっとほーむVol.12「星の王子さま ~消失~」2公演目を観に行ってきました\(^o^)/。 真ん中がほぼ正方形な感じの舞台で3辺が客席という、初めて観…

すいみゃ先生 Vのすがた2周年グッズ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 すいみゃ先生のVのすがた2周年グッズ届いた\(^o^)/。 4月14日でVの姿での配信2周年を記念して販売したグッズだよ アクリルスタンド2種、IDカードケース、等身大タペストリー、すいみゃ推しリストバンド、FANBOX支援…

HORIE ONE LGBT法から"ダイブ"問題までジャッジ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は堀江さんの番組「HORIE ONE」の6月19日に公開されたを回を視聴。ゲストは慶應義塾大学大学院教授の岸博幸さん。あと、女性枠?で里咲りささん。タレントで会社経営もしているらしい。めっちゃ興味あるが、今回はそ…

牛皿・麦とろ御膳

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、近所の吉野家さんが黒くなって、ぜっさんマイブームの黒吉野家さん\(^o^)/。 吉野家さんの夏定番の「牛皿・麦とろ御膳」\(^o^)/。 しかし、毎回思うが、この御膳…とろろってご飯にかけるよなぁ…オクラもいっ…

8種野菜のサラダうどん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、すご~く久しぶりだな…今日は、はなまるうどんさん。期間限定、2種類のサラダうどんフェアということで、「8種野菜のサラダうどん」のほうを食べてきたよ\(^o^)/。 ブロッコリー、サニーレタス、かぼちゃ、大…

第1回よちよちカスタム

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、ぱん先生がApexのカスタムに参加するということで、ネットで視聴。 今回のカスタムはプロeスポーツチーム「REIGNITE」所属ストリーマー「万屋ニコ」さん主催のApex Legendsのカスタム。 クリエイター対象の大会…

おろしポン酢ロースかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は松のやさんで、300店舗達成記念1COINセール\(^o^)/。「おろしポン酢ロースかつ定食」500円\(^o^)/。 出てきたときに、おろしポン酢がお椀に入っていて、コレジャナイ感満載だったが、食べる分にはこれでOK\(…

マスクメイド生誕祭 前編

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、マスクメイド生誕「マスクメイド生誕祭 前編」に行ってきました\(^o^)/。 ということで、久しぶりに観るメンバー。ゲムザは復活なのかな?といっても、2020年以降、僕もほとんど誰のライブも観に行かない生活…

チキン定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さん\(^o^)/。平成レトロ復活メニュー 第3弾「チキン定食」! シリーズのラストを飾る「チキン定食」。薄切りで食べやすいチキンに、にんにく醤油のソースがマッチ。当時80にも満たない店舗で…

やっぱりステーキ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 なんか、前からお店があるな~とは思っていたけど、入ったことがなかったので、今日、たまたま前を通ったので入ってみた\(^o^)/。 ミスジステーキ100gで1000円\(^o^)/。 お~、このミスジステーキ、めっちゃ柔らかく…

レモンチーズパイ & マックシェイク 北海道産夕張メロン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ジメジメ季節に!新作「晴れスイーツ」\(^o^)/。ということで、マクドさんの新作、「レモンチーズパイ」と「マックシェイク 北海道産夕張メロン」を食べてみたよ レモンピューレが入ったレモンクリームと、チーズクリ…

ねぎ塩から揚げ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は近所の吉野家さんが黒吉野家?に変わっていたので、やった\(^o^)/から揚げメニューが食べれる\(^o^)/ということで、食べてきた ねぎ塩と、油淋鶏と、タルタル南蛮があったので、やっぱり葱は正義!ということ…

HORIE ONE KADOKAWA会長、泥沼激論、AIまで…

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は堀江さんの番組「HORIE ONE」の6月5日に公開されたを回を視聴。ゲストはドワンゴ顧問の川上量生さん。 川上量生さんといえば、「旧N党の立花氏との泥沼激論」が、まぁ最近ではちょっとイメージ強いわけだが…、川上…

ヘブンバーンズレッド 第四章後編 凍てつく息吹と爆ぜる感情

みなさん、こんにちは、こんばんは。 WRIGHT FLYER STUDIOS×Keyが贈る、麻枝准15年ぶりの完全新作ゲーム「ヘブンバーンズレッド」。 GWにリリースした、第四章後編「凍てつく息吹と爆ぜる感情」。まぁ、公式もじっくりストーリーを味わってほしいっていうこ…

ジャパンイラストレーターズフェスティバル

みなさん、こんにちは、こんばんは。 招待状が届いたので、「ジャパンイラストレーターズフェスティバル」に行ってきました\(^o^)/。 うん、めちゃくちゃ人が多かった!こんなにいっぱい来ているなんてびっくりだ。 しかし、ここまで人が多いと、ちょっと…

トマトカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、みんな大好き松屋さん\(^o^)/。「懐かしのあのメニュー」シリーズ第2弾!「トマトカレー」\(^o^)/。 やったー\(^o^)/。松屋さんのトマトカレーだ!! 昔は、トマトカレーといえば、松屋の夏の限定メニュー…

田中秀臣の最新経済ニュース(2023年6月号)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで受講。 1時間かけて作ったパワーポイントが消えてしまったらしく…今日はパワーポイント…

【SDGsを考える】ChatGPTが与える語学教育への破壊的インパクト ―古い英語教育のおわりと新たな英語教育のはじまり

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は立命館オンラインセミナーで山中司教授の「【SDGsを考える】ChatGPTが与える語学教育への破壊的インパクト ―古い英語教育のおわりと新たな英語教育のはじまり」をネットで受講。 ChatGPTが与える語学教育へのイン…

第二回AITuberLT大会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は「AIにYouTuberをさせたい」という思いの人たちの2回目のLT大会「第二回AITuberLT大会」が開催されたので、ネットで視聴。 いや~、めちゃくちゃ幅広い内容で、しかも3時間にも及ぶLT大会だったので、新しいことが…

サーキュレーター扇風機 STF-DC15T

みなさん、こんにちは、こんばんは。 だんだん、暑くなってきた\(^o^)/。ということで、そろそろ扇風機が欲しいな~と思うことが…。 しかし、去年まで使っていた、山善 スリムファンはそろそろガタがきている…ということで、アマゾンセール使って、購入し…

なつらめべーる3マンライブ!

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、なっちゃん、らめるん、べーるちゃんの3マンライブ「なつらめべーる3マンライブ!」を観に行ってきました\(^o^)/。 久しぶりのライブだ\(^o^)/…と思ったけど、野外は観に行ったか。箱でのライブがコロナ前…

すいみゃ 春のおとずれ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 すいみゃ先生の版画「春のおとずれ」が届きました\(^o^)/。せっかくだらか、雰囲気だしでライトアップしてみましょうかね。 ライティングと見る角度によってだいぶ雰囲気が変わるのが面白いところですね。このせせらち…